SSブログ
                                               

おもちゃの兵隊







またしても

数時間の

京都





この数年、京都に長くいるのは夜の街以外あらへんな^^;

Jrの夏休みの宿題と娘とJrの合格祈願をかねて晴明神社へ行ってきた
その目的で京都行くんやったら北野天満宮とちゃいますの?と
思わんわけでもないねんけど、兵隊には天神さんのお札効かへんかった
青春の思い出があるんで今回はパス

遠足気分のJrに急かされて早く着いてもた
まだ参拝のかたが少なかったので写真は取り放題やったけど
SN3K0702.JPG

式神らしい
SN3K0701.JPG

ぐるぐる廻したい
SN3K0703.JPG

金属製やからめっさ熱い
SN3K0705.JPG

かの有名な安倍晴明
SN3K0706.JPG

たいへんコンパクトな神社なんで
これで一通り終了

お守り買ってご祈願料をお渡ししたらもうすることが無い
ご祈願の予約時間まで1時間近くあるんですけど・・・暑い

時間つぶしと涼みに
近くの西陣会館へ行くことに

1分ほどで到着

ほんまに涼むだけのつもりやってんけど
Jrがはまる
そろそろもどろか?
「もおちょっと!」
職人向きなんかも

ご祈願終わったら
もお帰らんとあきまへん
宿題が山ほどあるらしい
やっとけや!

頂いたおさがり
SN3K0707.JPG
お守りはいってますやん・・・

兵隊用に買ったやつ
SN3K0709.JPG
これもかぶってます orz

嫁のに貼ったろ




タグ:晴明神社
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おもちゃの兵隊おもちゃの兵隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。